富士見校 ハイレベルクラス 1/40 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんはー!


モリコーチです。


今日は富士見校ハイレベルクラスのトレーニングでした。




2024年度1発目。


みんなはどんな気持ちでトレーニングを迎えましたか。


ワクワク、緊張、少し不安。


色々な気持ちがあって良いと思います。


1回目が終わったあと、
また来週もみんなでトレーニングがしたい!!


って思ってくれてたらコーチ達も嬉しいです。




各カテゴリーごとに簡単に初回で感じたことを振り返っていきます。


【1.2年生クラス】

















2年生がとても頼もしかったな。
そして2年生の笑顔が増えた!!
すごく良いことだね。
1年生は必死についてきて!
予測、準備のところで負けないように。
出来ないことが出来るようになる。
この気持ちをたくさん味わってください!!


【3.4年生クラス】



90分間のトレーニング。
集中力はもったかな。
最初は難しいよね。
徐々にで良いから慣れていこう。
最後の試合はとても白熱したね。
疲れてる中で正確なプレーをする。
ゴールを決め切る。
みんなの確かな成長に繋がること間違いなし!
頑張っていこうね。

【5.6年生クラス】





1発目から雷が。w
でも、それは期待の現れ。
良いものは良い。
悪いものは悪い。
コーチ達はそこの基準はぶらしません。

徐々にコーチ達の基準と自分達の基準が同じになっていくと良いね。

オフザピッチでもオンザピッチでも。

そしてコーチが設定している目標が、
本当の意味で自分達の目標になれるように。

でないと目標は達成出来ないと思います。

上手くいかないことは恥ずかしいことではない。
全身全霊で取り組めないことが何よりの失敗です。

今日は初回。
40回を終えた時に最初のあのトレーニングへの向き合い方なんだったんだろうね。

と笑って言えるようになることを期待しています。







「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!