SP清瀬校2023年度ラスト! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


まこコーチです!


今日は今年度最後のSP清瀬校でした!


最後まで残ってくれた6年生

今まで本当にありがとう‼︎









数年前まではまだまだ技術面も精神面も幼かった選手たちでしたが、

スペシャルクラスの選手らしく

上を目指して一生懸命トレーニングに取り組んでくれて本当に成長してくれましたね!


途中でうまくいかない事があって

悩んだ時期も一緒に乗り越えてきましたね


それでも前を向いて成長していこうとする姿勢は

これからもずっと大切にしてくださいね。


フィールドの選手たちへ


コーチがたまにGKとしてトレーニングに参加すると勝負をしていましたね!


ほとんどまこコーチの勝ちでしたね笑


それでもボールから伝わる威力

セービングしないと届かないコース


成長を感じながら一緒にプレーしていました。


これからは近くでその成長を見ることはできなくなりますが

テレビ越しにみんなの活躍する姿を見れる日を楽しみにしています。


GKあきとへ

最初はGKを習った事がなく

自信も少なかったね


だけど

トレーニングをしていく中で基礎技術を身に付けて

自信を持ってプレーできるようになりましたね!


良いセーブも増えてふぃーの選手からもリスペクトされるようになってきて

切磋琢磨しながらどんどん成長してくれました♪


そして明るい性格で

みんなを盛り上げてくれて

コーチもたくさん助けてもらいました!


今まで経験してこなかった同年代で複数人GKがいる状況に変わりますね。


その中からポジション争いに勝ち

試合で活躍できるように頑張ってくださいね


困ったらまこコーチは清瀬のグラウンドにいるので相談しにきても良いからね!


改めて6年生卒業おめでとう!



そして5年生以下の選手は

この6年生が抜けた後引っ張っていく番になります!


新しく入る選手たちの見本になれるように!


また4月からトレーニング頑張りましょうね!




6年生、卒業おめでとう!

イチコーチです。


今年度最後ということで、少しだけ。


みんなにはたくさんのコーチからのメッセージを送ったね。


色々なことを吸収し、大きく成長したね。


小さかったりまだまだ可愛かった選手が男前の顔つきに変わって羽ばたいていったね。


淋しい気持ちはもちろんある。


楽しい思い出もたくさんあったしね。


特に最後まで残ってくれた4名の選手たちは川場CUPにも来てくれたよね。


あの2泊3日は忘れることはない!


決勝のスペシャルクラス対決も!


普段のトレーニングでは常にハードルの高いところを求めたね。


時には厳しいことも。


でも、最後まで努力してくれてありがとう。

素敵な選手たちに出会えてコーチたちは最高だよ。


愛情を持って育ててくれている家族に感謝だね!


サッカーできる喜びを大切に。

活躍を期待しているね。


では、またグラウンドで会いましょう。


【ジミーコーチ】

6年生!卒業おめでとう!!

みんなはコーチがSP清瀬校に着任してU-10から見た初めての卒業生です!

コーチにとってみんなはすごく特別な存在です!

これからみんなが成長していい報告をしてくれるのを陰ながら応援しています!

また会いましょう!!

ジミーコーチより










「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!