富士見校 テクニカルクラス! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは。


イチコーチです。


今日は強風。


花粉症の選手にはとてもつらい1日だったね。


もちろん、サッカーは風の中でもやるのはみんな知っているよね。


グラウンドでは風のせいにする選手もいなくて、素晴らしかったね。


どんな環境でも技術を落とさず、レベルの高いプレーをしていこう!


さて、今日は富士見校テクニカルクラス。


3月に入って3回目だね。


もう今年度も終盤。


しっかり振り返り、しっかり準備して来年度を迎えよう!


年間通してトレーニングしたドリブルをより実践に活かすために3月はトレーニングしているね。


もちろんその中ではパスの選択肢も入れつつ、どうやったら打開できるか。


ボールの持ち方、運び方。


サポートの繋がりがあるだけでDFの意識を変えれる。


ポジションを動かせるのもそのプレーヤーの能力だと思う!


考えつつ、運ぶこと。


DFとの駆け引きではその部分も強化していきたいね!


パスを選んだとしても次がある。


パス&サポートはサッカーをする上でも大切。


受ける技術を磨ければボールに触れる回数も増える。

そうすればチャレンジできる回数も増える!

当たり前かもしれないけど、試合ではなかなかできない。


でも、少し工夫したり観るところを変えるだけでより良いサポートに繋がる!


今日のトレーニングだけでも選べた選手。

考えてサポートする選手がいたね。


オンザボールにフォーカスしつつ、オフの部分もプラスしていこう!


では、またグラウンドで会いましょう。





















































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!