月曜日の富士見校! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは。

イチコーチです。

今日は富士見校月曜日クラスへ。

初めましての選手も久しぶりに会う選手もいたね。

覚えててくれた選手もいて嬉しかったよ!

これからみんなの名前を覚えていくけど、間違えちゃったりしたらごめんね!

富士見校は水曜日クラスを担当しているけど、振替で来てくれる選手もいたり、前に一緒にトレーニングした選手もいてこれからが楽しみだね!

とても成長が感じれた選手もいたね。

しゅんコーチやたくろうコーチと一生懸命トレーニングした成果だと思う!

努力してきたことをこれからも自信に繋げてね!

kidsクラスは今年度ラストの月なのでまとめを中心に!

全てのトレーニングに意欲的にチャレンジしてくれたね!

ドリブルしながらパスもシュートもできて、びっくりしたよ!

ドリブルのためのコントロールも体の使い方もとても良かったね!

何よりも狙ったところに蹴れるところ!

来週のトレーニングも楽しみだね。

テクニカルクラスでは個々のスキルにフォーカスしたクラス。

それはみんなが1番理解しているよね。

カテゴリー毎によって、チャレンジする内容は異なるけど目指すところは変わらないね。

自らのスキルで局面を打開できること。

それがドリブルでもパスでも。

ボールを扱うことプラス駆け引きの部分。

見せ方やボールの置き所、ずらし方、フェイントの種類などさまざまなことにチャレンジしてくれていると思う!

それを実践で活かすためにもゲームでのイメージは常に持っていようね!

試合で発揮できる技術と考えて判断できる選手へ。

まだまだ冷える時期。

風邪をひかずまた来週しっかりとトレーニングしよう!

では、またグラウンドで会いましょう。
























































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!