SP幕張校! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!

エビコーチです。

セレクション生も参加してきてます!

それぞれ、コミュニケーションを取りながら

質のいいトレーニングを行なっていこう!









味方選手にもっと伝えれば、喋れてれば

いいポジションが取れるといったシーンが多くありましたね!

みんなが常に周りが見えてるとは限らないし、

予測していない様なエラーが起こる事も多くあります!

見えていない選手には見えている選手が声掛け伝え、エラーなどが起こった時こそコミュニケーションをたくさん取れる様にしていきたいね!

また、ボールを受ける際にみんなはどれぐらい自分の

状況を理解してるかな?

敵の位置、自分周辺の味方の位置

準備をせずにボールを受けるとボールを失うことや受けた後に自分が困る事が多いです。

いつ観て、いつ動き出して、いつボールを呼び込むか。

この、(いつ)が大事になってきます!

いわばタイミングだね。


自分の状況、味方、相手の状況を確認しながら

周りに伝え、たくさん会話ができる選手をめざしていこう!







スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 

https://ameblo.jp/soltilo-kanto/entry-12600277217.html



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHP:http://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/


各エリア無料体験随時受付中!