松戸流山校 まずはゴール! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


月曜日はすごい雪でしたね!


今日もまだピッチ脇に雪が残る中でしたが、思いっきりサッカーが出来て良かったです!


今月は「シュート」がテーマです!


これはどのテーマでも常に伝えていること!


ブログでも何度も何度も書いていますが


常にオンであること!


オフザボール(ボールのない時)とオンザボール(ボールを持っている時)ですが


勝負はボールを持ってからではなくボールを持つ前から始まっています!


特にコートの小さい小学生年代ではピッチのどこにいても、どこにボールがあっても


ボールに関わることが出来ます!


なのでボールを持っていない時にまずはゴールと繋がれるかを確認すること!


今いる場所がゴールと繋がりにくいならポジションを変えること!


ゴールと繋がろうするから相手の動きがわかってくるし、自分よりいい状態の仲間にも気づけると思います!


広い視野で判断材料をたくさん持っておくことで、色んなプレーを選べる選手になれます!


間違ってはいけないのはまずゴールだからと相手と矢印がぶつかり合っているのに無理やりゴールに行くのは難しいです!


そのためにボールがない時に色んな情報を入れて前が無理ならこっちだな!と気づけるように!!


常にゴールから逆算で!
































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHP:http://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram :https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


〜SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。



是非、お友達を誘ってGETしてください!