スペシャル幕張校トレーニング(対人) | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



コウタコーチです!



今日はスペシャル幕張校のトレーニングでした!





今月は追加セレクション実施のため

普段とは雰囲気が違う中でのトレーニングでしたが

セレクション生を含め、自分のパフォーマンスを発揮する事が出来ましたか?



結果を出さなければいけない時はこれから沢山あります!



その日は頑張ろう!

ではなく常に準備をしておく事が結果を残せる選手だと思います。



環境の変化や新しい場所でのトレーニングなど

どんな環境でも結果を残せるよう日々のトレーニングに励んでください!!



それでは本題に入ります!



今月のテーマは対人です!





















相手がいる中でどう戦うか。

ポイントはいつ戦っているのか。



勝てる選手はある事が出来ています!


それはなんなのか!


サッカーというスポーツはどの状況が多いのかを理解する必要があります!


それはボールを持っている時間です!


サッカーは22人でボールが1つ。

つまり1人がボールを持っていて

それ以外の21人が持っていない人になります!




言い方を変えると

オンザボールとオフザボールです!



決め手となるのはオフザボールの時間にどんな準備が出来るのかが勝負の分かれ目になります!



今日のトレーニングでも考える!

というフレーズが出てきました!


この言葉のはボールを持った時に出来ることはなんなのかを考えるという事です!



ドリブル、パス、シュートの選択肢を持ち

ボールを持った時にその選択肢を選んで判断する事!


という事はボールを持ってしまったら考える暇はありますか?


今日プレーしていた選手は分かると思います!



相手のプレッシャーが早く考える暇がなかったのではないかと思います!



なのでオフザボールの時間で考える事!

オンザボールの時に考えた事を選ぶ事!


これを実践出来れば成功に繋がるポイントだと思うので

何ができるのかを考え実行できる選手になって行きましょう!!



来月は川場村CUPがあります!


参加する選手は優勝できる準備をし

良い大会してください!!



結果を楽しみにしています!!



それではまたグラウンドで会いましょう!!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!


SOLTILOノート(5点セット)

・スターバックスカード(1,000円分)

・ミズノサッカーボール


上記、1点を紹介者にプレゼントいたします!


是非、お友達を誘ってGETしてください!