U10・U11 フウガドールすみだ トレーニングマッチ開催!! | SOLTILO関東コーチブログ

いつもお世話になっております。


SOLTILOサッカースクールです。


本日はフウガドールすみださんとトレーニングマッチを行いました。


ゴールデンウィーク初日にも関わらず参加してくださり、感謝いたします。


年度はじめで、まだ慣れていない部分もある中で最後まで戦ってくれましたね。


試合を通してできたプレー、まだまだ修正しなければいけないプレーなど個人個人感じるところがあったかと思います。


その日で集まった選手同士で戦う難しさはありましたが、グラウンド内で解決しようと努力してくれました。


試合結果はもちろんですが、試合内容、個人の精度もこだわりを持ちながらプレーしてもらいましたね。


初めて試合のプレーを見た選手もいたので1試合目は得意なポジションでプレーしてもらいました。


そこからフォーメーションを変えて、よりチャレンジしてもらったり、安定するポジションでプレーしてもらいました。


コーチの考えで、このポジションも出来るのではないか、良さが活きるのではないかと考えたり、選手の意見を聞いて変化を加えたりしましたね。


スキルや能力など選手の良さがあり、良い雰囲気で終えることができました。


選手同士で連携がとれたり、アイデアを共有できるようになるのに時間は少しかかりましたが、精度は上げれたかと思います。


これから修正やレベルアップを目指していく中で選手たち1人の意識で成長スピードは変えていけます。


それができる選手たちが集まっていると思うので今後のプレーを期待して一緒にトレーニングしていきましょう。


また、今日のトレーニングマッチに助っ人として参加してくれた選手もいました。


本当にありがとうございます。


























最後になりますが、チーム活動もある中で参加をしてくれた選手の皆さん、送迎のご協力をしてくださった保護者の皆様。


本日は本当にありがとうございます。


色々な選手が集まり、共に力を合わせることでチームでは経験できないこともあります。


またご都合が合いましたら是非ご参加いただけると幸いです。


次会うのはゴールデンウィーク後になります。


良い表情で会えることを楽しみにしております。


今後ともSOLTILOサッカースクールをよろしくお願いいたします。


⚽️SOLTILOサッカースクール⚽️