金曜日市川校 〜雨にも負けず〜 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは


ゆうコーチです!


雪が降る予報でしたが、小雨でなんとかトレーニング出来ました!


サッカーは基本どんな天候でも行うスポーツなのでピッチコンディションが悪い試合でも活躍が出来るように今日みたいな日も大事ですね!


ただ学校でもコロナやインフルが流行ってきていると思います。


今一度しっかりと体調管理をしていきましょう!



それではトレーニングについてです!


今日は気温も低く小雨が降りピッチも滑るコンディションでした。


試合の中でも何度も滑っている子やボールが思ったよりも伸びてトラップを失敗するシーンがありました。


初めはいつもと違う感覚で上手くプレー出来ないこともあると思いますが、素早く環境に適応する力は大切です。


ピッチが滑るなと思えばより細かいステップでの減速や方向転換に気をつけながらプレーをしたり


下が濡れていてバウンドした時にボールが伸びなら出し手は浮かないようにしっかりとパスを出すことや受け手も浮いてるなと感じたら素早く対応出来るようになれるといいね!


逆にスリッピーでバウンドすると取りにくいということはシュートをわざとバウンドさせるようにしてみるなどの技術、気づきも大事だね!


欠席も多く人数が少ないカテゴリーもありましたが天気に負けずに来たみんなは必ず今日の経験が力になるはずです!


寒さも忘れてヘロヘロになるまで走ったみんなは素晴らしい!


今年度も残すところあと2ヶ月!


みんなでもう一段階ステップアップするために頑張っていきましょう!!
































 

スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 

https://ameblo.jp/soltilo-kanto/entry-12600277217.html

 

 

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!


SOLTILOノート(5点セット)

・サッカーボール(4号級)

・スターバックスカード(1,000円分)


上記、1点を紹介者、入会者それぞれにプレゼントいたします!


是非、お友達を誘ってGETしてください!