富士見校 木曜日クラス | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんはー!!



てるコーチです!!!



今日も富士見校に行ってきました!




今日は1月最後ということでゲームデイでした!




今月練習したことは意識できたかな、、?




今月の練習で気づいたことは来月も忘れずに毎月レベルアップしていけるように頑張っていこう!




カテゴリー毎に本日のトレーニングを振り返っていきます!




【kidsクラス】


今日はどんな練習をしたかな、、、?



コーチはどんな言葉をかけていたかな、、、?



すぐに答えられる人は練習を真剣に取り組んでいた証拠です。



わからなかった人はまずは、コーチの言葉に耳を傾けていこう。



ヒントを自分のものにしよう!







【1.2年生クラス】


今日のゲームを見て、積極的なプレーが増えてきたとコーチは思いました。



得意なことへのチャレンジは簡単。



苦手なことへのチャレンジをどれだけ増やせるかがすごく大事だとコーチは思っています。



自分が何が得意で何が苦手かを知ることもすごく大事です。



得意なことへのチャレンジはそのまま続けて武器に。

苦手なことへのチャレンジを増やしてできるプレーを増やしていこう。







【3.4年生クラス】


今日はコーンを倒すゲームだったね。



大事なことは狙うコーンを明確にすること。

狙えるコーンを増やすこと。



3人で一つのコーンよりも3人が3つそれぞれのコーンを狙ってたらどうかな、、、?



相手が守りにくい攻撃を意識しよう!









【5.6年生クラス】


今日は人数が少なく一人一人がプレーに関わる場面が多かったね。




大事なのはボールを持ってない時にどう関わるか。




味方を助ける動きがもっとできるといいね。




一歩動けば繋がるパスもあるかもしれない。




相手の位置、ゴールの位置を考えて動きの質にこだわっていこう。
















また来週!👋


スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

・SOLTILOノート(5点セット)
・サッカーボール(4号級)
・スターバックスカード(1,000円分)

上記、1点を紹介者、入会者それぞれにプレゼントいたします!

是非、お友達を誘ってGETしてください!