ひばりヶ丘校(月) | SOLTILO関東コーチブログ







こんばんは。

しおコーチです。

ひばりヶ丘校に行ってきました!











パス

キックですね!




◯インサイドキックの精度を高める



ポイント3つ!!


①ボールの蹴る位置

②足の蹴る位置

③軸足の位置

















そして、上達するための必要な要素!!


①たくさんやる

②意識してやる

③修正する



ただ、やるだけではなく

毎回考えて蹴る。


どこが足りなかったのか?

蹴る位置?軸足の距離?ボールの入り方?


一回一回考えて修正する。













高学年はそれを対人、ゲームで落とし込む。



※相手を意識する。


今月コーチがずーっと言ってることはパスは選択


ドリブルorパス

シュートorパス


右or左

前or前


常に相手を見て選び続ける!














そして、サッカーをトレーニングするにあたって

※【切り替え】

めちゃくちゃ大事にして欲しい。


失敗したから?

うまくいかないから?

負けてるから?


落ち込むことは大事!

だけど切り替えることの方がもっと大事!


起きてしまったことはしょうがない!

結果は変えられない!


反省、考えてもいい!

でも引きずるメリットは何もない!


なんでもそう!

うまくいかないこと、みんなある!

その経験を活かして切り替えて次を考えて行動して欲しい!


そう感じた月曜日クラスでした!















来週はゲームデイです!

早くも一月が終わり、、、、


6年生はあとわずかです。

体調には本当に気をつけて。


残り少ないスクールを休まずに一緒にサッカーしましょう!!!!


それではまた来週。

















スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

・SOLTILOノート(5点セット)
・サッカーボール(4号級)
・スターバックスカード(1,000円分)

上記、1点を紹介者、入会者それぞれにプレゼントいたします!

是非、お友達を誘ってGETしてください!