富士見校 木曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんはー!

 

 

モリコーチです。

 

 

今日は富士見校木曜日クラスのトレーニングでした

 



少しずつサッカーへの理解が深まってきたなと、


試合を見て感じました。


サッカーはどんなスポーツですか?


と聞かれたらみんなはなんて答えますか。


その答えがサッカーへの理解が深いか浅いかを示しています。


時間があるときに考えてみてください。


 

 

ではでは、

本日のトレーニングを振り返っていきましょう!!
 

 

 

【キッズクラス】











ボールを持ってみんなは何をしたいのか。


常に目的があるはずです。


"今"ではなく1つ先の目的の為にプレーが出来ると


余裕を持ってプレー出来る様になるかも!!


試してみてね。

 

【1・2年生クラス】











みんなはどこに向かいたい?


そこに向かう為にどちらの足を使いたい?


向かう為にはボールはすすめた方がいい?


止めた方がいい?


さまざまな状況に対応する為にトレーニングをしています。


ボールを思ってるところに置けるように。


トレーニングを継続していこう。


 

【3・4年生クラス】











意識高くトレーニングしている選手はその分上手くなっています。


今日のトレーニングでもびっくりするくらい上手くなってる選手がいました。


意識高くってどんなことなのかな??


コーチは常に自問自答している選手かなと思っています。


ここにボール置けたらもっと楽にプレー出来たかな。


もう少し下がった方がプレーしやすかったかな。


考えること、気づくことの量を増やしていこう。


 

【5・6年生クラス】











考えながら動くこと。


そして自分の考えを周りに伝えること。


シンプルだけどきついね。w


でもこの壁を越えないと先はない。


みんなで乗り越えていこう!


自分の力は誰のために使う?


周りの選手を助けるためだよ。


また来週のトレーニングもハードワークしていきましょう。




 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 

 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
各エリア無料体験随時受付中!

〜SOLTILO紹介特典〜
SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

・SOLTILOノート(5点セット)
・サッカーボール(4号級)
・スターバックスカード(1,000円分)

上記、1点を紹介者、入会者それぞれにプレゼントいたします!

是非、お友達を誘ってGETしてください!