2022年 富士見校ハイレベルクラス ラストトレーニング | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんはー!



モリコーチです。



今日は富士見校ハイレベルクラスの振替レッスンとして年内最後のトレーニングを行いました。



今年のスクールのことを少しだけ振り返ります。



富士見校ハイレベルクラスのみんなとの1年間。



難しかった。



コーチはそう感じた1年間でした。






決して悲観的な意味ではありません。



みんなと共にもがき続けた1年間だったな。



ということです。



1年生〜6年生までどのカテゴリーも良い時もあれば悪い時もあった。



なかなか安定させることが難しかったよね。





でも、


今年最後のみんなの顔を見て、


これで良かったんだな。


みんなでもがいてきたからこそ、この笑顔があるんだなと改めて感じました。





コーチが求めるものの水準は間違いなく年々上がってきています。


富士見校のトレーニングで同じことを繰り返すことって殆どないよね。


それはみんなの質が上がってきているから。


ただ、当然トレーニングの難易度が上がればみんなの頭の中は混乱する。


混乱が表情にも出る。


そんなスパイラルにみんなは陥ってしまったね。






そんな時は周りの仲間を見てみて。


コーチもみんなの笑顔に救われているように、


みんなにはたくさんの仲間がいる。


その仲間もきっと困惑した表情をしていると思う。


1人で悩まずみんなで悩む。


うまくいかなくたっていい。


けど、全力で立ち向かって行ってほしい。






みんなの隣にいる仲間は本当に素晴らしいものです。


2023年は仲間と共に前に進んで行って欲しいなとコーチは思っています!!



拓朗コーチも、モリコーチもスタンスは変えません。


みんななら出来るギリギリのトレーニングをみんなには要求し続けます。




だからこそ、


仲間とたくさんコミュニケーションをとって解決しようとしてみてください。


その行動は必ずみんなの人生を豊かにします。


上手くいかなくていいからね。


サッカーを通して困難に立ち向かう方法を今から学んでいこうね。





2023年もたくさんの笑顔をありがとう。


残り3ヶ月走り抜けていくぞー!!!


誰よりもサッカーを楽しむ。


その気持ちを忘れずにね。








それではまたー!!





スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
各エリア無料体験随時受付中!