SP清瀬校 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは

モリコーチです。

今日もトレーニングお疲れさまでした!


今日のトレーニングはグループでボールに関わりながらゴールを目指すことを実践してもらいました。

まだまだ一人ひとりのボールを扱うスキル、オフザボールの選手のサポート、ポジショニングの改善が必要かと思います。

もちろん上手くできているところもあり、良い崩しから得点を取ることもありました。

一回一回、単発のプレーではなく、連動や予測しての動きが必要になります。

味方の動きでどのような現象が起きるのか。

スペースも変わってきますね。

DFの位置もズレます。

味方の状況に合わせてプレーを選ぶことは自分のプレーの質にも繋がってきます。

考える力、観れる能力などもサッカーをする上でとても大切になってきます。

今、実際にやっているトレーニングではスキルアップはもちろん、その部分もレベルアップできるので、地道に頑張っていきましょう。



今日できたこと、できなかったことの要因、原因を明確にして、更に高いレベルを目指して日々のトレーニングでチャレンジしてみましょう。

コーチもみんながもっとレベルアップできるようにサポートしますね!

では、また来週。

風邪引かないように!

























スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
各エリア無料体験随時受付中!