【イベント報告】第2弾サマークリニック2日目 | SOLTILO関東コーチブログ

いつもお世話になっております。

 

SOLTILO千葉事務局です。

 

本日、ZOZOPARKにて第2弾サマークリニック 2日目を開催いたしました。

























昨日は雨で…本日は暑かったですね。
暑い中皆さんよく頑張りました!

今日は昨日と違うコーチが来てくれましたね…

名前覚えていますか??

コーチ達のお名前も覚えてほしいですが、
一緒にやるお友達の名前を自分から聞けるようになるといいですね!!

そして本日も担当してくれたコーチ達からコメントをいただいています🎶

【KIDS担当】

こんばんは!
kids担当したエビコーチです!
暑い中みんなよく頑張って最後までいいプレーの連続でした!
途中にはちょっと難しい練習したけど、みんなよく考えて練習に取り組んでくれてました!

ゲームではみんなの最後まで諦めずにボールを追いかける姿、
頑張って点を取りに行こうとする姿をみれてとても嬉しかったよ!
見に来てくれた、お父さんやお母さんたちもみんなの頑張ってる姿をみれて嬉しかったんじゃないかな?
みんな、元気で楽しく一生懸命サッカーする姿をたくさん見せてあげれる様にこの調子で頑張って行こうね!

また、みんなとサッカーできるのを楽しみにしてます!

【低学年担当】

低学年を担当したてつコーチです!
本日はご参加ありがとうございました!
全員がコーチにとって初めましてでしたね笑
今日はサマークリニックの2日目という事で、1日目にトレーニングした事、日頃からトレーニングしてる事にチャレンジしてみる!
そして味方と協力する事をみんなに求めました!
攻撃面だけでなく、守備面でもゲームの中で成長が見られたのでコーチは嬉しく思います!
てつコーチは中々みんなに会う機会はありませんが、
次会う時にはもっともーっと成長した姿を見せてほしいと思います☺︎


【高学年担当】

高学年クラスを担当したモリコーチです。


まず、今回参加してくれたメンバーのみんな。
みんながポジティブにチャレンジを続けてくれたお陰ですごく良いトレーニングが出来たか。
とコーチは思っています。
ありがとう!!

トレーニングはやっぱりみんなの姿勢次第で決まるなと改めて思いました。

これくらい意識高く取り組んでいけば間違いなくみんなは上手くなる。

やらされる練習より自ら取り組むこと。
楽しいから勝手に体が動く環境作り。
やりたいことよりもやるべきことを優先すること。

細かな技術を伝えたわけでもない。
けど、ゲーム中びっくりするくらい上手くいくことが多かった。
その理由を少し整理してみると、成長のヒントが隠されているかもしれないね。

コーチはまたみんなとトレーニングしたいなと思ったよ!

また会える日を楽しみにしているね!









最後に保護者の皆様。


本日もお忙しい中イベントに子供たちを送り出してくださりありがとうございます。


暑い中体調不良も怪我人もでず無事に終えることが出来ました。


たくさんのことにチャレンジをしてミス・失敗を繰り返し子どもたちは成長していきます。


そんな頑張っている姿を聞き続き支えていただければと思います。


本日はご参加頂きありがとうございました。



スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 
 
 
「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/
各エリア無料体験随時受付中!