清瀬校木曜日クラス1月ゲームDay!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



てつコーチです!!





寒い日が続いてますね!



風が無い時はあったかい日もありますが…



コーチはスクールの時以外もあったかい肌着が欠かせません!



なんとかテックを着てる人も多いと思いますが、

やっぱりミズノのブレスサーモ最強ですよ笑



参考までに笑





さて、今日はゲームDay!



今月は雪が降ったり、中止があったりで普段とは違ったトレーニングでした!



なので、ゲームDayでは今月のテーマのドリブルを含んだ内容でしたね!



ドリブルをする上で選択肢を持ち、スペースを使う事は必須です!



それによって相手より優位な立場に立ち、

仕掛けもしやすくなります!



どうしても1対1の場面だと相手に仕掛けてしまいがちですが、

困ったらスペースへ!



逃げるのもおっけー!



そんなプレーを体現できる様にボールタッチ、

ステップワーク、

姿勢は常に意識しましょう!





今年度残り2ヶ月!



少しでも成長できる様に一緒にがんばりましょう!!








ではまた次回!!





スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!