ひばりヶ丘校 ゲームデイ! | SOLTILO関東コーチブログ







こんばんは。

しおコーチです。


今日はひばりヶ丘校!

ゲームデイでした。











今月のひばりヶ丘校はドリブルをやりましたね。

運ぶ、交わす突破、キープ。



相手がいる状況でいろんなドリブルをやってきました!

試合で活かせたかな?



ドリブルがうまい選手は

どの場面でどのドリブルを選ぶか?だと思います。











運べるのに相手を待つ?

ゴール空いてるのにドリブルする?

チャンスがあるのにキープする?




一つ一つのドリブルがうまくても

ゴールに辿り着くことができなけれ試合には勝てない。




フェイトを使って相手全員抜いてもゴールが入らなければ負けます。


ドリブルをすることが格好いいと間違えないように!












来月はパスです!

パスも同じ。


キックがうまいとかうまくないとかではなく

いつ使った方がいいかを考えてトレーニングしていきましょう!!















それではまた来週!!



















スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/