富士見校水曜日クラス1月ゲームDay!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



てつコーチです!!





今日はそこまで寒くなく、良い天気でしたね!



毎年思いますが、いつが1番寒いんだっけ?



これ以上寒いのは無理だーって笑



なので、いつも防寒対策バッチリにしてます!



トレーニング中は暑くなると思いますので、自分の上着、荷物の管理は完璧に!





さて、ゲームDayも残すところは今日を入れて3回!



もう年度末って感じですね!




今年度から水曜日クラスはジミーコーチとてつコーチが担当となりましたが、

みんなの成長が沢山見られて嬉しいです!




コーチは普段西東京を担当していますが、

イベント等で会った事もある選手はいましたが、

ほとんどの選手が初めましての状態でした!




そんな中でもいつも楽しくトレーニングに参加してくれてありがとうございます!



今のメンバーでのトレーニングも残り僅かになってきましたが、

最後まで楽しくみんなで成長していきましょう!





最後に少しだけ今月のパス&コントロールについて!



みんなゴールを目指す意識がかなり高くなってきたと思います!



コントロールでスムーズに次のプレーに移れる



味方がゴールに進みやすいパスを出す



この2つを特に意識しましょう!



パスを受ける側のポジショニング等はまとめの時にでもやりましょうか!









ではまた次回!!





スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!