フォワード!! | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!



てつコーチです!





まんぼうが実施されてしまいましたねー。



地域によっては休校や休園のところがあるみたいです。



みんなも手洗い、うがいやマスク着用、手指消毒をして、

感染予防しましょう!







さて、今日もパス&コントロールです!



前回はコントロールに焦点を置いたので、

今回はパス!





パスは味方に繋げてこそ成功と言えます!



更に、味方が前に進める様なパスの方が相手からしたら嫌ですね!



味方の準備や味方とのコミュニケーションによりますが、

味方の前のスペースにパスを出すのも有効です!



スルーパスと言います!



このスルーパスでも相手のディフェンスとゴールキーパーの間に出すのが守る側からすると1番驚異です!



味方との意思疎通が必要不可欠ですが、

相手からこわがられるパスをチャレンジしてみましょう!






来週はゲームDay!



家長選手の様なパスが見れるかな!?笑





ではまた次回!!





スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!