富士見校 金曜日クラス | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!!

 

 

 

モリコーチです。

 

 

 

今日は急遽、玄コーチの代わりに塩コーチが来てくれましたね。

 


名前は聞けたかな。


塩コーチから色々なものを吸収できたかな。


 

慣れ親しんだ玄コーチがいなくて寂しい気持ちはもちろんわかる。

 


でも、違うコーチから様々なことを吸収するチャンスでもあるよ。

 


何事もポジティブに受け取れると自分に跳ね返ってくるかもね。

 


 

 



 

さて、各カテゴリーごとに振り返っていきます。

 

 

【キッズクラス】








4月・5月とやってきた積み重ねが出てきていますね。

諦めずに追いかけられる選手。

頭の切り替えが早くなった選手。

相手を見てプレーを選べる選手。

人それぞれ成長しているポイントは違うけど、みんなの成長をコーチはすごく感じました。

お友達の良いところはどんどん吸収出来るといいね。

 

 

【1・2年生クラス】




良い意味でも悪い意味でも個人差が出てきているかな。

今何をすべきか。

オフザピッチでもオンザピッチでも自分で考え行動することはとても大切なことです。

様々なことを感じ取り自分の中で整理し、体現する能力を身につけていこう。

 

 

【3・4年生クラス】



選手としてのタイプを理解していってもらっています。

自分はどんな選手でどんなことが得意でどんなところが苦手かな。

また、仲間にはどんな選手がいるかな。

人それぞれ特徴は違う。

だからこそ、集まったメンバーで全員の特徴を活かし切ることは難しい。

その為のコミュニケーション。

活かし活かされる。

そんなことが出来る選手になってほしいなとコーチは思っています。

 

 

【5・6年生クラス】


みんなは仲間の事をどう思っているかな。

この仲間とボールを蹴ることを楽しみにしているかな。

仲間をリスペクトすること。

とても大切なことだと思います。

仲間をリスペクトし、思いやれる選手は勝手にみんなに愛される選手になるんじゃないかな。

自分は~~をしたい!

そういった思いはとても大切。

でもピッチには相手がいて仲間がいるからね。

状況に適したプレーを選べる選手がどんどん増えてくるとコーチは嬉しいな。

 

 

 

 

また来週!

元気な姿で会いましょう。

 

 

 

 

それではまた。







 スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 



「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!