フットサル幕張校 月曜日 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!しゅんコーチです!

最近は日によって寒暖差が大きいですね!

服装等も今の気温だけを考えるのではなく、時間帯や天気等の情報を頭に入れた上で準備していきましょう!

目の前の事だけでなく先々の事を意識する事はサッカー、フットサルでもとても大切!

日々の生活の中にもプレーに繋がる要素は沢山あるので、練習中だけがトレーニングだと思わずに、常にレベルを上げられる様に過ごしていきましょう!

本日のレッスンでも話をしたオンザボールだけでなくオフザボールでも相手と戦う事!

今の状況だけでなく、その次にどんな状況になるかを考えられるとボールを触る場所や運ぶ方向、体の向き等も変わってくるかと思います!

変わって行く状況の中で判断する事、自ら状況を変えて行く事の両方をして欲しいと思います。

止まらず動き続ける事、ボールを動かし続ける事、それを選択肢を多く持った状態で続ける事が必要です!

状況を理解していれば皆の持っている技術も更に発揮出来ると思います!

良いプレーが増えればもっともっとプレーする事が楽しくなりますね!

良いサイクルを作っていける様に取り組んでいきましょう!

それではまた次回!

※今週の木曜2/11のスクールは祝日の為お休みとなります。お間違い無いよう宜しくお願い致します。








スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!