フットサル幕張校 月曜日 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!しゅんコーチです!

月曜日クラスは今月最後のレッスンとなりました。

年が明けてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますね!時間は止まってくれません!時間に置いていかれない様に、充実した時間を過ごしていきましょう!

それではレッスンについて。

目の前の事だけではなく、広い視野と意識でプレーする事や、今の状況だけでなく、一つ二つ先の状況を予測してプレーする意識を持ってもらいたいと思います。

ただボールを受けるのではなく、自分が良いプレーを出来る状態で受ける事、自分が良いプレーして終わるだけでなく、その次の選手が良いプレーが出来るように意識する事。

パスをスペースに出すのか足元に出すのか、右足に出すのか左足に出すのか等、選手の特徴を理解して意図を持った選択が出来ると良いですね!

良いプレーがつながる事でゴールに向かう可能性が増え、勝利に近づく事が出来ます。

ボールコントロールや対人能力が高まってきたので、その中で少しずつ見れる範囲を広げ、予測出来る時間を増やしていきましょう!

それではまた来月!





スクールにご参加いただく際の注意事項(体験レッスン含む) 


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!