千葉校トレーニング | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!




コウタコーチです!



今日は千葉校のトレーニングでした!



今日は風も若干あり寒いと思っていたのですが

皆さんはどうでしたか?


半袖で行う選手もいれば寒くて震えている選手もいました!

コーチは寒かったです。。


でも動けば体は温まりいいトレーニングができます!!

寒いからといって動かないのではなく

しっかり動いて体を温めましょう!!




それでは本題に入ります!



今月は

2人での打開です!



メインはパスになってきます!


ただここで忘れてはいけないのは

必ずパスをするというわけではありません。



状況に応じて判断をする必要があります!


ドリブルで突破が難しい場面であれば

パスを利用して突破する事!!



ワンツーやオーバーラップなどの戦術があります!!


22のトレーニングを中心に行いましたが

どうすればこの戦術が使えるのか!



22をしてしまっては難しいですが

狙いを持てば突破も可能です!



まずみんなにチャレンジして欲しいのは

22の状況から21にする事!

相手と相手の間を狙う事!


この2つを意識すれば突破するチャンスが

増えます!!



みんなもトレーニングをしていて気づいている選手は沢山成功していました!!



という事は必要なんだとコーチは思います!


出来ない人はまず出来ている人のプレーを見ること!


待っている時にも見て学ぶ事ができます!!



是非次回から行いましょう!!


それでは最後にカテゴリー別集合写真です!



1.2年生クラス



3.4年生クラス



5.6年生クラス





それではまたグラウンドで会いましょう!!


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!