幕張校 スタンダード 水曜日 | SOLTILO関東コーチブログ

こんばんは!


つばさコーチです!


1月になりますます寒くなってきましたね。

インフルエンザも流行ってきています。

体調管理には気をつけましょう!



また、水分補給することで風邪の予防にもなります。

寒くても水分はしっかり摂るようにしましょう!




振り返りです。


kids


年少さんはボールを足で扱うのが上手になってきたしたね!

コーチのお話をしっかり聞いて、引き続き頑張りましょう!!



年中長さんは今日はパスを出したら動くということをやりましたね。

もう少し、相手のことを考えてパスの強さなどを意識できたらいいかなと思います!


また、先週よりはお話を聞けていましたがまだまだです。しっかりとコーチがお話をしているときは聞きましょう!!








〜小学生〜


今月のテーマは「2人の関係」ですね!



先週は21で数的優位の状況でパスかドリブルかの判断をしましたね。



今日はパスを出した後の動きや、パスをもらう前の動きをやりました!



21の状況ができていても、パスをもらうためのアクションをしないとせっかく2人いるのにボールを持ってる人とディフェンスの11になってしまいます。



アクションを起こすことでパスももらえるし、また味方のためのおとりにもなります!



また、パスを出した後も同じです。

パスをした後に止まっていると、パスをもらった味方とディフェンスの11になってしまいますね。

なのでパスを出した後にまたアクションを起こすこと!

ワンツーであったり、オーバーラップであったり色々な動きがあります。



パスを出したあとに止まらずに、もう一度パスをもらえるように動くことを常に意識しましょう!



また、先週も言いましたが声を出すこと!


パスのタイミングやどこで欲しいのかを伝えることも意識しましょう!!



ではまた来週!













「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/


各エリア無料体験随時受付中!