幕張スタンダード 木曜日 ゲームDay | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは、ゆうコーチです。

今日は暑かったですね。

夏休み中はしっかり運動は出来てたかな?

トレーニングをしているとすぐに疲れてしまう子がちらほらいたような気がしましたが…

夏休みの過ごし方で大きく差が出来ると言うことは休み前にしたと思います。

自分の過ごし方がどうだったのか、思い返してみてください。

もし悪いと思ったら今からでも改善してください!


そして今日はゲームDayでした!

ドリブルは上手く出来ましたか?

ドリブルはDFに向かうのではなく、DFの守れてないところに運びましょう!

そのためには、見ることが必要だよね?

この見ることがまだまだ足りません。

ボールを受ける前、ボールの移動間、ドリブルをしている時!

予め相手、味方、スペースが分かっていれば余裕を持ってプレー出来るよね?

また困った時ほど周りを見てください!

ボールを取られたくないからとボールばかり見ていたら近づいて来る相手、サポートしてくれてる味方など情報が不足してしまいます。

たくさん見て新しい情報をどんどん入れて良いプレーを選択できるようになりましょう!!












秋のキャンペーン実施のお知らせ!!
詳細は以下をご覧ください!!

「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!