壁を破るために、、品川校! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!


品川校ツナコーチです!!


本日の品川も雨模様。。


トレーニング開始に合わせてしっかりと雨降ってきました。笑


誰が一体、雨男なのか、、、笑



ということで



夏本番はなかなか来ませんね!!



その分、動きやすくサッカーしやすい。




良いところを見てやっていきたいと思います!!



雨の中でも頑張ってくれたみんな!お疲れ様でした!


雨の中でも恐れず来たる少年たち!


たくましくプレーしてくれました。


怪我もなく終われるのはすばらしいことです!



梅雨の濡れたグランドにはリスクもともないますので


引き続き注意しながら頑張ろう!



さて話は変わりますが、、



皆さま



悩み



ありますか?



僕は今、いろいろと悩んでいることがあります。笑



僕にとってはこれは壁であり、打ち勝ちたいことです。



そんな壁に向かって試行錯誤の日々を過ごしています。



こういう壁って、簡単に超えさせてはくれませんよね?



みんなにとっても悩み。



あると思います。



サッカーでも、テーマによっては簡単にはうまくいかないこと



イメージがしにくいこと



チャレンジが失敗し続けること



たくさん壁ありますよね。



そんな時、みんなはなにをしますか?なにを求めますか?



ツナコーチは「気づき」が欲しくなります。



発見?と言っても良いかもしれません。



または、再確認?することかもしれません。



今の自分の発想を転換したりできる、きっかけが欲しくなります。


そんなことのために、趣味であったり、サッカーを見ることであったり、チームメイトとご飯を食べたり、両親や兄弟と話したりします。



みんなにも



もし悩んでる子がいたら、いろんなことをやってほしいなと思います!


サッカーが上手くなる方法は、サッカーの練習だけじゃないと思います!


友達と遊んだりすることや、違う球技で遊んでみること。


いろいろすることで、何かきっかけを得ることもできると思う。



もちろん、グランドには上手くなるヒントがたくさん詰まってます!



そこで一生懸命やることは大事!



そしてここには、なるコーチ・ツナコーチもいます!


コミュニケーション。



なにか聞いてくれれば、なにかしらを伝えてあげたい。



そー思っています。



壁を破るために、ぜひコーチを使ってみてね!



いろんな経験!いろんな刺激!



みんなにはしてほしい!



そーいえば、八潮地区はもうすぐお祭りでしたね!


楽しそうにみんながしてたので、また話を聞かせてほしいです!



さて、来週月曜日は祝日のため、レッスンはお休みとなります。



元気な姿で、また木曜に会いましょう。



最後に


ツナコーチの最近の気づき。


「考えすぎないこと」「シンプルに」「必死力」


コパ・アメリカとk-1をみてまとまりました。



あとは体現していきたいです。



それでは、失礼いたします!





ツナコーチ


「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!