鴨居校木曜日クラス! | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは!!




ゆうまコーチです!




本日は鴨居校に行ってきました!









KIDSクラスは今日は「シュート」の練習をしました。















シュートをする時のポイントは
軸足をボールのに置いて
尚且つ体重を乗せて蹴る事が大事だったね!












シュートはサッカーの中でも
かなり大事な部分なので
しっかり覚えとこうね!















最後の一対一は相手を観て何処のゴールが
空いてるのか、確認してから
シュートするのがポイントだったね!
この時!シュートするのがゆっくりだったら
相手に取られてしまうので気をつけましょう。














小学生クラスの1.2年生は「突破」のテーマで
「相手の逆を取る」事を主にやりました!













相手の逆を取るには相手に向かってドリブル
するのではなく、空いてるスペース
向かってドリブルしていき、相手が前を
塞いできたらその瞬間逆を取る事が大事でしたね!
目線身体の向きで騙すのも
大事なので覚えときましょう。














3.4年生、5.6年生は
「味方を使って突破」の練習をしました。














「突破」はドリブル突破だけが突破では
ないので、味方とワンツーパスで突破
を主にやりました。
この時に、特に言ったのが選択肢を2つ
持って下さいと特に言ったはず!
選択肢が1つしかないと、ディフェンスは
分かりやすいのでパスドリブル
両方を常に持つようにしましょう!




それでは本日の集合写真です!




KIDSクラス








1.2年クラス







3.4年クラス







5.6年クラス






以上ゆうまコーチでした!




「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」
オフィシャルHP:http://soltilo.com/
関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/
関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/
九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/
東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/
東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

各エリア無料体験随時受付中!