第2回 メンタル教室 開催! | SOLTILO関東コーチブログ
SOLTILO事務局です。



日頃より当スクールへのご理解、ご協力を頂きありがとうございます。




本日は新豊洲校にて『メンタル教室』を開催させていただきました。


親御様向けの座学イベントということで、新豊洲のMIFA FOOTBALL PARK内のカフェをお借りして行いました。

{A97D0893-F22E-4DD3-89C2-A1C56B4524D6}

{A5607C74-799B-46DB-B78B-9C658F7D989C}


昨年、第1回目を行いまして、今回が2回目のメンタル教室!



今回も大きなテーマは

『子供がより力を発揮できるようになるために何ができるのか』

というところ。




どんな時でも実力をしっかり発揮できるように

●『感情との向き合い方』

●『OKラインメンタルトレーニング』

の二つを中心にお話ししました。






また親御様からの質問や提案などに我々スタッフが気づかされることも多く、

お父様、お母様たちの生の声を聞くことで、多くの学びも得ることができました!



普段のスクールで親御様とゆっくり話すということはなかなか出来ないので、こういったいろんな話を聞ける時間が我々スタッフには必要だなと改めて感じました。




今回お伝えさせていただいたものはあくまでも一つの選択肢として捉えていただければと思っておりますが、お子様の成長に少しでもプラスの影響を与えることが出来れば幸いです。




今回参加していただきました皆様、本当にありがとうございました!



これからもさまざまなイベントを企画、実施していきたいと思っております。



今後ともソルティーロサッカースクールをよろしくお願い致します。




SOLTILO事務局