《千葉アルビンサマーキャンプ》二日目ッ!! | SOLTILO関東コーチブログ
いつもお世話になっております。
SOLTILO東京事務局です!

千葉アルビンサマーキャンプ2日目が無事終了致しました!

{D45D5A3B-3880-4DF7-B330-BDA50900E7C0:01}



午前中は、トレーニングを行いました。 

{C93C3CA5-A059-4D72-BE14-8CAAEEAFEF64:01}

{B6E100E2-8F7A-4504-AB82-A0EC39EE202F:01}


合宿初日で感じたことをコーチ達は、みんなに伝えました。
荷物の整理整頓、準備や片付け、学ぶ姿勢、食生活、睡眠時間・・・とにかくたくさんでしたね。

初日の食生活が偏ったり睡眠時間が短いと翌日にどう響いてくるか。
肌身に感じて理解してくれたかと思います。

サッカープレーヤーは、OFFの時間の方が長いです。OFFの時間の過ごし方でサッカー選手になれるかなれないかが決まってくる可能性もあります。

食生活が乱れていては、身長も伸びません。筋肉もつきません。
睡眠時間が短ければ、良いパフォーマンスをすることができないかもしれません。
挨拶や感謝の礼ができなければ、人として成長することができません。
洗濯物を干さなければ明日着る服がないことも。

そういった事をふまえてこの2日目を過ごしてもらいました。


トレーニングに対する考え方や集合のはやさ、学ぶ姿勢・・・1日目とは比較出来ないほど良くなりましたね。スリッパの置き方も良くなりました。笑

細かい事もたくさん伝えましたが、どれも大切な事です。お家に帰ってからもこの習慣が当たり前にできるようになったら最高ですね。



さて、午後は初日と同じように”対外試合”を行いました。

松浪サンダーキッカーズ様・ホグワーツSC様・千葉SC様

{298A747F-71E9-4737-8994-8E6AE7C510D3:01}




この日の為に遠方からお越し下さり、誠に有難うございました。機会がありましたらまた是非とも宜しくお願い致します!




この対外試合では、初日で課題として浮き出てきた1対1の場面を特に重要視しました。
{2EC2A29B-086A-49E7-BA67-A6E58D77EC31:01}

{68B92FF5-F0F2-4A36-ABDC-7AAB829318A7:01}


午前中のトレーニングでも対人トレーニングを中心に行いました。

基本的なボールコントロールやドリブルタッチ、またボールを奪われない事が基本ですが、奪われてしまったら奪え返す姿勢。

{CF62EF82-3FF9-4339-AF81-B92185CF6EA8:01}

{87C8CD6A-146B-48EB-A151-C3BD35A427F4:01}

{97E361C3-7626-4E25-87AD-6FE3A444D672:01}




初日より、ボールを奪われにくいチームになっていたかと思います。また奪われたら奪え返す努力もしていました。
その結果、初日よりシュート本数が格段に増えました。シュート本数が増えた事により、ゴール本数も圧倒的に増えました。とても良い流れですね。

この流れのまま、最後のSOLTILO CUPも頑張りましょう!!

{803DDEE0-569A-4C39-BEC7-1508035C2356:01}

{C49E84E1-3BE1-44C0-A1BE-73A77EB7029A:01}

{762347D7-E5F4-4068-883E-C111B30ABA56:01}

{E90F7F83-A972-46EB-A470-1D172EC326C8:01}

{CDDC4F55-D1DB-4CAD-8DD6-DE7CAE739521:01}

{9CFFFC0C-147E-451E-AA03-504333F778BD:01}

(BBQもたくさん食べてましたね!!
今年もコーチ達はやはり大忙しでした。笑)


7月28日(火)  タイムスケジュール

9:00~11:30
SOLTILO CUP

15:00~
千葉駅東口 NTT東日本前・品川駅港南口 アレア品川前・所沢駅東口 バスロータリー前に向けて出発


千葉組
16時過ぎに到着予定

品川組
17時過ぎに到着予定

所沢組
19時過ぎに到着予定

※到着時間に関しましては、道路状況により前後する可能性がございます。必ずブログにて更新して参りますので、大変お手数ですが随時ご確認を宜しくお願い致します。



SOLTILO東京事務局