ゲームDayで勝つために | SOLTILO関東コーチブログ



こんばんは!


てるコーチです!


昨日、一昨日と天気も良くて
すごくあったかったのに
今日はとても寒かったですね。


半袖半ズボンで元気に走り回ってる子もいてコーチたちはみんなびっくりしました!


みんなくれぐれも体調は
くずさないように気をつけてね!


さて、
今日は新豊洲校水曜日クラスの
ゲームDayでした!
photo:01




幼児クラスでも最後のゲームを
やりましたね!


年長さんクラスでは
ふだんあまりやらない半分のコートで
ミニゲームをやりました!


いつもより狭いコートでの試合に
みんななかなか苦戦してましたね!


広いコートと狭いコートでは
やり方もかわってきます!


ドリブルの大きさやパスの強さ
いろいろ変わってきますね!


何も考えないでプレーしてる子と
何かを考えながらプレーしてる子では
大きな差が出てきます。


毎日の練習を大事にしましょう!
photo:03




小学生クラスでは
みんな楽しみなゲームDay!!


敵に勝つために
コーチに勝つために
みんないろいろ考えながら
工夫して戦えたかな?


ただがむしゃらにやっていても
勝つのはなかなか難しいです。
photo:02




そしてみんなは
チームで戦ってますよね?


ひとりで勝てなくても
みんなには友だち、仲間がいます!


ひとりでチャレンジしてだめだったら
まわりの仲間と協力してみて下さい。


また来月からもゲームDayあります!


次こそ勝てるように
これからの毎日の練習を大切にして
次のゲームDayのときには
少しでもレベルアップして
勝てるように、
コーチの話もしっかり聞いて
頑張っていきましょう!!
photo:04




photo:05




では、
またグラウンドで元気に会いましょう!


☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら