こんにちは、代表の遠藤です。

無事にスタートして、1回目が終わって少しホッとしています。

妊活セラピスト講座。

講座の内容はすべてビデオ撮影してアーカイブを残しています。

あとで受講生が復習するのにも、私自身が復習するのにも、ダイジェスト動画をYouTubeにアップする(宣伝になる)のにも、一石三鳥の使い道がありますから。

さて、第1回目はまず知識を測るテストをやってみました。

まあ、そうですよね。

妊娠のメカニズムや不妊治療のこと、分からないから勉強するんですもんね。
という状態でした。

講義は最初なので、基礎知識からスタートです。


当たり前に知っておいてもらいたい、妊娠のメカニズムや不妊の原因などを講義しました。

基礎とはいっても、あまりなじみのないホルモン分泌やPCOSがなぜ妊娠しづらいか等なども含まれているので、最初からレベルは高いかも知れませんね。

実技テクニックは内臓セラピーです。

とりあえず、お腹に対する操作を手順として練習しました。

臓器をひとつひとつ意識して触るのは、それこそやったことある人は少ないでしょうから新鮮ですね。

意識して触ってみると以外にも、肝臓も胃も子宮も分かります。

次回は各内臓の働きなどの講義もしていきます。

YouTubeにアップしたダイジェスト動画を貼っておきますね。

 

 


こんな和気あいあいとした雰囲気でやってます。

私もときどき笑いながらお話ししてますが、中身は濃いです。

 

 

<PR>

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら