こんにちは、代表の遠藤です。

GWを挟んだので久しぶりのブログ更新になりました。

世の中ではオーバーツーリズム状態で大変そうですが、私は映画を見に行ったくらいでしたから、あまり人が多いと感じることはありませんでした。

基本的に旅行などはシーズンをずらしますので、紅葉などを見に行くこともありません。

もちろん、大渋滞にハマることもありません。

 

そういうわけで5月に入り、私が主宰の鎌倉整体スクールでは新たな講座がスタートします。

 

5月19日から「妊活セラピスト講座」が全6回のプログラムでスタートします。

まずは紹介動画を貼らせてください。

 

 

 

 

 

内容はだいたい1/3がテキストに基づいた基礎から不妊治療、染色体などの知識、1/3が食事や栄誉などからのアプローチ、残りの1/3が整体のテクニックになっています。

 

知識の中には、不妊治療に関するデータや精神的な状態に対するデータ学習が含まれます。

 

アプローチには夫もそうですが特に奥さんの方の健康を目指す食事や留意すべき栄養その他、ご家庭で妊活に役立つアプローチを学びます。

 

そして整体のテクニックでは、自律神経やお腹にもいい整体のテクニックを練習していきます。

 

この講座、講師から受講生への一方通行ではなく、いろいろ考えてもらう時間も設けています。

なぜこのようなデータになるのか?

では、私たちは何に留意して患者さんと接すれば良いのか?

 

など。

 

ぶっちゃけ、知識は本を読んだり勉強すれば身につきます。

そこからあなたには何を感じ、患者さんとどう向き合い、どう接していきますか?

 

ということをこの講座の中で考えてもらいます。

主体性はあくまでも受講生。

課題発表もありますので、最後に講座が終わった時は「やった感」があるかなぁと思います。

 

知識技能だけでなく、もっと大事な自信と自己肯定感がきっと、形成されるでしょう。

 

なんだかとても楽しみで、私も今からドキドキ・ワクワクしてます。

 

ホームページはこちらです↓

http://kenkokamakura.com/ninnkatu_lesson

 

ちなみに今年の3月以降に本科に入学された方は、費用は無料です。

 

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ホームページはこちらです。

鎌倉整体スクール 妊活セラピスト講座

http://kenkokamakura.com/ninnkatu_lesson