こんにちは、代表の遠藤です。

 

来る5月19日より、妊活セラピスト講座をスタートさせます。

 

私が主宰の超実践派 鎌倉整体スクールの活動の一環です。

 

妊活と言いますと、男性は少し身を引きがちです。

 

その気持ちも分からなくはないですが、そんな身を引きがちということが、実は女性の方に寂しさだったり,孤独感を感じさせてしまいます。

 

子どもは夫婦2人で作るもの。

どちらか一方が頑張れば済む問題ではありません。

 

 

あっ、ちなみに不妊の原因、男性と女性どちらに多いと思いますか?

昨今はデータがしっかり出ています。

 

これを知ったら、奥さん任せには出来ないですよ。

 

と言うわけで、不妊の原因は男性も女性もほぼ半々と言われています。

もう、女性だけの問題ではないのです。

 

時代が変わって男性が不妊になったと言うより、医学が進歩してそれが判明したと言うことでしょうね。

 

さて、妊活セラピスト講座ですが、基礎知識や不妊治療のデータ、整体のテクニック、その他妊活へのアプローチなどを学びます。

 

鎌倉整体スクールならではの科目も導入しているので、それはお楽しみです。

 

全部で6回の講義ですが、参加するだけで修了証がもらえるほど甘くはない予定です。

 

だって、本気で妊活に取り組んでいる人を相手にするのですよ。

 

それなりの勉強はして頂いて、自信も、自己肯定感も養ってもらうつもりです。

 

5月から10月までの全6回、開催する私も楽しみです。

現在、本科性が2名参加の予定です。

 

これから一般にも募集をかけますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

ホームページはこちらです。

鎌倉整体スクール 妊活セラピスト講座

http://kenkokamakura.com/ninnkatu_lesson

 

 

 

<PR>

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら