こんにちは、代表の遠藤です。

私が主宰を務める鎌倉整体スクールで生徒を対象に、ホームページセミナーを開催しました。

開業に向けて整体を教えるのですが、この世の中、整体ができるだけでは通用しません。

整体の仕事で飯を食うには集客ノウハウも知っておく必要があるのです。

というわけで今回、ホームページのSEO、MEO、構成編のセミナーを行ったわけです。



ビジネスをしていない限りSEOもMEOも馴染みはないと思いますが、検索で上位に表示されるためにはちゃんと対策をする必要があるのです。

主要な検索エンジンであるGoogle、そのアルゴリズム(ルール的なもの)は公表されていません。

ガイドラインから分かっていることは、、、

①ユーザーへの適切な情報提供を目的としているので、ユーザーファーストである。
②ずるい対策のやり口はペナルティ
といったことです。

そのSEO.MEO対策と、それを踏まえてどういう順番でHPを作ったら良いか? などをレクチャーしました。

ワークで少し考えてもらいましたが、その順番を間違えるとあとで相当面倒くさいことになるので、そこは守った方がいいと思います。

内容は…秘密です。


整体スクールなので、私も最初は整体を教えてあとは、サポートな感じの開業ノウハウをやるつもりでした。

しかし、昨今の開業した生徒もいますし、他の生徒も開業を目標にした意識の高い生徒を目の当たりにし、私自身「ホームページセミナーやらねば!」と、火がつきました。

是非とも、成功してもらいたいからです。

作ったホームページを見せてくれれば、添削もします。

そういえば、Facebookの投稿にコメントで「生徒さん幸せですね」とありました。

たしかにそうかもしれません。

が、しかし、一番恩恵を受けているのは、私自身かと思っております。

その深い(?)意味は、いずれ・・・。
 

 

 

<PR>

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら