こんにちは,代表の遠藤です。

 

春というのは何かと、新しい始まりの季節ですね。

 

私が主宰を務める鎌倉市整体スクールに、お2人の新メンバーが入学され、授業にも参加されました。

 

心より嬉しく思います。

 

授業では私は新人の方に付きっきりで、初めての手技を教えていました。

 

まずはベーシックな流れを覚えてもらいます。

 

私がお手本を見せて、次に新入生が練習するというやり方です。

 

が、足首の周辺のやり方はちょっとややこしくて、それを見た新入生から複雑な苦笑いがこぼれてました。

 

私が見ていたのと別の組は、こやぎ先生の監督のもと、生徒同士で首の施術をしていました。

 

リアルに首が上を向けない生徒がいて、それを別の生徒が施術したんですね。

そしたら、画像の通り!

 

一目瞭然、しっかり改善してました。

 

 

こやぎ先生が証拠を残してくれたので、良かったです。

 

さて、入学してる数ヶ月の生徒も、この度入学した生徒も、整体です開業するという明確な目標を持たれています。

 

目標に向かって学ぶことはとても有意義な時間を過ごすことになり、また習得度も必然的に上がります。

 

なので、昨日の授業も初めてのことだらけなのに、しっかりとこなすことが出来ていたのですね。

 

目標に向かって行動する人を見ること、そんな人と一緒に勉強し、私自身も向上していけることにとても喜びを感じています。

 

この新入学のお2人ですが、鎌倉整体スクールの他にも、東京に気になる整体スクールはあったようなのですね。

 

そのスクールは開業寄り就職に力を入れているようなので、そもそもの目標が開業であるお2人からしてみたら、違うかなと。

 

開業するならこっち(鎌倉整体スクール)だなと、いうことで決めてくれたようです。

 

全く接点のない別々のお2人ですが、経緯がほぼ同じという、ちょっと不思議な感じでした。

 

不思議と言えば、お1人の方から決め手の一つとして,引き寄せの法則と言うワードが出ていましたね。

 

引き寄せの法則、それ、大きいと思います。

 

そういうわけで、私はその情報を発信し、周波数が合ったアンテナで受信した人が来ることになっているのですね。

 

ホームページ、SNS、YouTubeなどの配信が役に立っています。

 

さあ、スクールは一気に賑やかになりました。

みんなで楽しく学んでいきましょう!

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら