明けましておめでとうございます。

代表の遠藤です。

 

さて、昨年の私的な漢字は「習」でした。

 

では、今年の計画、抱負、願望と言うところで漢字一文字でどう表すか、考えてみました。

 

これかな。

 

 

「成」

 

まだまだ習得すること、勉強することはあるし、出てくると思いますが、これまで習得してきたことの成果を出していくという意味で「成」としました。

 

ピーター・ドラッカーという経営学者は「焦点を成果に当てるべき」だと言っていました。

 

習うのも勉強するのも、それ自体が目的ではなく、それらを活用して何らかの成果を生み出すことが重要なのだと、私も思っています。

 

焦る必要はありませんが、少しずつでも着実に成果に結びつけていきたいと思っています。

 

あっ、ちなみにここで言う成果は、単に役に立つという意味ではなく、ビジネスとして成立させるという話です。

 

あっ,ただこれも言えます。

 

成果の話は置いておいて、頑張ったこと、体験してことは魂に刻まれます。

お金やモノより、体験することこそ大事だと思います。

 

なので、仮に最期の時が訪れた時には、体験したことに対して、良かった!と思うことでしょう。

 

そう言うわけで、今年も引き続き向上を目指して、整体やスクール、ヒーリングは発展させながら、その他の事業も成立させていきたいと思います。

 

本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら