こんにちは、代表の遠藤です。

今回はご高齢の男性の患者さんのお話です。

症状は腰の痛みと足の痺れです。

なが~く患っているわけではなく、2、3週間くらいの話なのですが、寝ていても腰は重たいし、足の痺れも消えません。

立ち仕事なので尚のこと、腰の痛みと足の痺れは辛いようです。

落ち着いた方なので、あまり痛い痛い言いませんが、たぶん相当お辛いと察しています。

最初の1回目と2回目の施術では、すこーしだけ腰が楽になったかなぁ、くらいの効果でした。まあ、微々たる効果ですね。

まあ、それは事実なので疑う余地もないのですが、私としてはもっと良い変化があってもいいのになぁ(治りが悪いなぁ)と、思っていました。

ところが、1週間空けた3回目に来られた時に、『だいぶ楽になってきました!』との報告を受けました。

仕事中の腰痛も足の痺れも、寝てる時の足の痺れも、ほとんど無くなってきたらしいのです。

これまた急に良くなってくれたなぁと、私は思いました。

その後も順調に回復されて結果、5回の施術でひと段落としました。

ちゃんと、やるべき施術をやっていれば、治るんだなぁと改めて感じた次第です。

帰り際に、『手術かなぁと思ったけど、治って良かったよ』という旨の話をされました。

いや,本当によかったです。私も激しく共感しました。

で、仕事もちゃんと辛くなく出来るようになっているので何よりです。

腰痛が原因で退役することなく、このまま現役でやっていけることになりました。

ちなみに、仰向けにできない腰痛は、クラニアルブロックではcat2(骨盤の変位)の可能性が高いです。

なので、骨盤の矯正自体はせいぜい2分ほど。施術全体でも、かかる時間は15分位でした。これなら、あまりお手間を取らせませんね。

実にシンプルな施術です。

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら