こんにちは、代表の遠藤です。

今日は首がカチコチ、動悸、お腹を下しているという若い女性の患者さんのお話です。

その症状で来られ、1回の施術ですべてが消えていました。

やった施術は首の調整、太陽神経叢などのお腹の操作、骨盤矯正に頭蓋骨セラピーといったところです。

つまり総合的でもありますが、それぞれの問題に対して施術をしました。

が、2週間くらい経つと、またその症状が3つとも現れたのだそうです。


私は症状が出るのも消えるのも、3つがセットになっていることに着目しました。

患者さん自身も、その認識でした。


つまり首や心臓、お腹といった個々に原因があるわけではないという事です。

これは自律神経の問題だと、私は推測しています。

患者さんも同じ認識でした。


では、2回目の施術で、より効率を求めた施術はと言いますと、クラニアルブロックの検査としてはcat2という骨盤の矯正が必要だと。

あとは頭蓋骨セラピーに加えて間脳セラピーを行うことにしました。


施術後にすぐ分かったのは、カチコチの首はほぐれ、動悸もなく、リラックスできたこと。

もっと言えば、頭蓋骨セラピーの最中に眠ってしまったそうです。

うーん、最高のリラックスをしてくれましたね。

このように個々の症状に気を取られると、ここの原因に振り回されることになりかねません。

モグラ叩きをやるようなものです。

モグラを止めたければ、コンセントを抜けばいいんです。


私たちがスクールで教え、自らも実践している整体の方法は、モグラも多少は叩きますが、根本的な部分であるコンセントを抜くという施術です。


と言うわけで、首のカチコチ、動悸、お腹を下していると言う症状も、私たちの整体で治る可能性は高いですよ。

と言うお話でした。

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら