こんにちは、代表の遠藤です。

今回はサプリが自分に合っているかどうか?の話です。

サプリでも薬でも、食品でも飲料水でも、それらが自分に合っているかを調べる方法はいくつかあります。

例えば、これはどうかな?というものを食して、1時間ほどしてからの脈の変化を見るわけです。

食す前の脈拍数と、食して体に取り込まれた後の脈を比べるわけですね。

ものによって吸収が早いものや時間がかかるものがありますが、おおむね1時間から1時間半ほどで、変化が現れるものは現れます。

それで前後を比較して、脈が上がれば上がるほど、体には良くない可能性が高いです。

その原理は、体に良くないものが入ってきた時、体はそれを早く処理・解毒あるいは排出しようと必死になります。

そのために脈を速くする必要があるんですね。

20~30回/分ほどあがれば、悪いものが入って来たで!ということで相当体は頑張っていると言えます。

そんな見極め方の他にももう少し分かりやすい方法かと思いますが、磁石を使ったやり方もあります。

磁石は+と-をセットで仰向けのお腹の上におきます。

そしてその近くに対象物を置いていきます。

そこで観察すべきは足の長さです。

足の長さはみなさん、左右差は多少あるものです。

対象物をお腹の上の磁石の上に置いていって、足の長さの左右差がより大きくなれば、その対象物は体にとって良くない可能性が大きいです。(可能性がどうのこうのと書いてますが、はっきり言って良くないものです)

逆に足の長さが揃ってくるようであれば、その対象物は体にとって良いものと言えます。



画像は服用している漢方薬があっているか調べたら、足の長さがずれてしまったケースです。(残念ながら服用している漢方は合わないということです。)

体は正直ですね。

そうやって検査してみると往々にしてあるのが、頭で考えてこれは良いと判断してるものも実は、体からは良くない反応が出ることがあるということです。

例えばジャンクな食べ物やスイーツ、スナック菓子など、脳が麻薬的に欲してしまうものは体は本当は求めていないし、良いとされるものであっても万人にとって良いとは限らないとも言えますね。

もし、ご自身の愛用しているサプリなどが本当に合っているか?調べたい方は、お越しいただく必要はありますが、お気軽にお問い合わせください。

足の長さの証拠画像もお渡しいたします。

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら