こんにちは、代表の遠藤です。

前回は病院で頸椎ヘルニアと診断された患者さんが、整体で首を動かしたり胸の辺りを解放するだけでシビレなどの神経症状が取れるという話しをしました。

今回は、病院で頸椎ヘルニアの手術を受けた人の話です。

病院で頸椎ヘルニアの手術を受けたのにもかかわらず私の整体院に来るということは、当たり前ですが症状が治ってないからです。

病院ではまた検査をして

「じゃあ今度は、こっちを手術しよう」

という感じで言われた患者さん、普通に考えて、それはたまりませんね。

また骨を削ったりするわけですから。

「この前の手術はいったい何だったんですか!」

と、言いたくもなりますね。

こんな状況で私の整体に来られました。

2度目の手術はもうしたくないと言う患者さん。ゴルフを愛する人ですが、胸から腕に痛みとシビレが出ています。

私がまずやった施術は、、、

①両肩を後ろに引いて胸を開く

②鎖骨と肋骨の矯正

③②に基づいて、胸椎の矯正


最初から首を触っておらず、これだけで症状は軽減しました。

たった数分です。

そのあとで首を触ることにしました。

軽く操作をすると、首がある位置で症状がさらに軽減することが判明しました。


この時点でこの患者さん、私があまりにも分かったふうに動かすと症状が軽くなっていくものですから不思議であり、感心もしてくれて、信用してくれます。

さて、そうやって原因かつ、治し方を突き詰めた私はさらにとどめとも言うべき施術をします。

骨盤に対するクラニアルブロックですね。


検査でcat2(骨盤and、or頸椎を治すやり方)でしたので、その通りに行います。

わずか1~2分。

その間にも腕の症状は楽になっていきます。

施術後には、かなり軽減しているのですが、また数日で症状は出てきます。

それを何度か繰り返しているうちに、ゴルフをしても症状は出なくなってきました。


2回目の手術、本当にしなくて良かった。

みたいなこと、途中でおっしゃってました。


実際は現代の医療に助けられている人は大勢いるし、今回のようなケースこそ稀だろうと思います。(そうでないと困りますよね)

が、私としては、病院で治らなくてもそれを治せる整体(民間療法)もこの世の中にはありますよ。

と、言いたいのです。

そしてそんな困っている人の助けに少しでもなれればなぁと思う次第です。

ヘルニアと言われても心配しないでください。治せる整体はたしかに存在しますから。

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら