こんにちは、代表の遠藤です。

今日は頭がスッキリするという患者さんのお話です。

人間誰でも、一日中パソコンに向かって仕事をしていれば、大なり小なり頭がモヤモヤしたり、思考が回らなくなったり、頭痛などが現れるものです。

とことん好きなことであれば大丈夫な人もいますが、仕事ととなるとなかなかあそういう人は少ないのではないでしょうか。

脳にストレスが溜まって、その許容範囲を超えると処理できなくなり、イライラやキレやすくなるなどの現象も起きやすくなります。

では、そもそも脳のストレスとはどういうことでしょう?

例えば、頭や神経だけは使っていながら体は動いてない状態は、そのギャップが脳にとってストレスです。

そこでイライラやキレる、暴発のような、あるいはてんかん発作も誘発する可能性もあります。

あとは、頭皮も緊張することによって頭蓋リズムという頭蓋骨の動きを阻害されると、脳には物理的にストレスがかかります。

さらに脳脊髄液の循環も阻害されるため、ダメージはダブルと言って良いでしょう。

そんな患者さんの状況を好転させるための整体テクニックは

▪️頸椎などの骨格調整
▪️クラニアルブロック
▪️頭蓋骨セラピー

を私はやってます。

施術が終わると、患者さんはまず一言目に

『頭がスッキリしました!』

と言われます。

毎回です。

それを聞いて私はいつも、仕事が大変なんだなぁと、心の中でつぶやいてます。

似たケースの患者さんは何人かおられます。

学生さんや受験生、主婦など、複雑な状況に置かれている方も。

そう言ったケースでなかなか整体に来るというのも難しいかも知れませんが、そういう時こそです。

整体に来て、一度頭をスッキリさせてから、また仕事や問題に取り組むのが、結局は効率が良いのです。

F1レースでも、ちゃんと適切な時にピットインするのと同じかなぁと。

辛くなる前の心と体のメンテナンスが、おすすめです。

もちろん辛くなってからでも、来てさえ頂ければなんとかします。

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら