こんにちは、代表の遠藤です。

ここ数年、月1回のペースで来られている患者さんのお話です。

月1回のペースで来られている方は、何人もいらっしゃるのですが、この方は本当に歩くのが困難になった経験があります。

ですが、それが治ったあとも私のところに通い続けた方が良いというお考えで、症状がなくても月に1回通われています。

とても健康に気を使われている方で、食べるものもご主人曰く、味も栄養の面でも素晴らしいんですと言われます。

ある時私のサロンに置いてある本を読まれまして、それがカルシウムの本なのです。

そこで私にアドバイスを求めてこられたので、以前扱っていて今でも個人的に今も摂っているカルシウを教えました。

で、それを自身で購入してもう何ヶ月か食べているんですが、とても膝などの調子が良く良いそうなのです。

わたしがお教えしたカルシウムは、風化貝のカルシウムです。

これは牛乳とは違い、小魚や海藻などと同じように、骨になるカルシウムです。

ゆっくり吸収されるので骨まで届くのだそうです。

ちなみに吸収が早い牛乳のカルシウムは、血中濃度が一気に上がるため、逆に排出してしまいます。

これは血糖値スパイクと同じ理屈ですね。


その方は、風化貝カルシウムだけで1日に、800~1000mg摂ってます。

私も同じくそのくらい摂ってます。


やはり、ちゃんと骨になるカルシウムは大事ですね。

骨は1日にしてならず。永く毎日続けることが大事かなと思います。

アドバイスして良かったです。

ちなみにチュアブルと粉末、チュアブルは味がプレーンとレモンから選べます。

私は過去にさまざまな健康食品やサプリなどを扱ったことがあるので、それなりに勉強はして来たつもりです。

そんな私が毎日摂っているのは!風化貝カルシウム、ケイ素、水素の3つです。

うん、だから健康なんだな。

こういう栄養的な知識もありますので、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

いくつかメーカーがありますが、私のオススメはこちらのママカルです。
 

https://www.iris-tokyo.jp/smarts/index/7/

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら