こんにちは、代表の遠藤です。

先日の6/11に妊活ワークショップを開催しました。(私はビデオ撮影係)

こんな雰囲気です。↓↓↓↓

 

妊活のことや整体を学ばれている先生たちによる、いわゆる妊活の初心者に対する体験形式のセミナーです。

 

体験形式ですから一方通行の講義でなく、例えば抗酸化な栄養素の代表としてカカオの試食もあり、妊活に良いとされるイランイランというアロマを嗅いでみたり、ハンドセラピーという実技を体験したり・・・楽しいワークショップでした。

 

資料もバッチリ配ってくれたので、あとで見直すことも出来ますし、1時間半があっという間のとてもためになるセミナーでしたね。

 

実はこの妊活セミナーは、これから鎌倉整体スクール恒例の行事になる予定です。

 

現在、鎌倉整体スクールで開催しているのは、

▪️整体本科

▪️頭蓋骨セラピー教室(7月9日〜12月)

▪️妊活セラピスト講座(1月〜6月)

▪️ムーンヒーリング講座(3月〜6月)

など。

スタッフはいるものの、ソフトやハード面はほとんど私がやっているので、大変ですが充実していて楽しいです。

 

講座が一つ終わるとホッとしますが、寂しい気もしますね。

 

さて、私はまた新たな講座の開講に閃きましたので、そちらも行動を起こしていこうかなと思います。

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら