こんにちは、代表の遠藤です。

 

先月から私の高校時代の同級生が、患者として来ています。

五十肩がもう3年くらい痛いのだそうです。

 

連絡があった時は3年間もそのまんまかぁ、と思っていたのですが、実は彼なりにあちこち治療に行ったみたいでした。

 

整形外科はもちろん、鍼、接骨院、マッサージなど。

とある接骨院では、クーポン(たぶん回数券的なもの)をしつこく勧めてきて、それを断ると、先生の態度が急に悪くなったとか。

 

そういう接骨院、あるんですね。

私的には、全くもってあり得ない対応です。

クーポンを買う買わないは、あくまでも患者さんの自由ですし、そんなことで態度が変わるって、患者さんの健康や体に携わる資格はないと思います。

もちろん、その接骨院にはもう行ってないそうです。

 

さて私と友人は、双方の結婚式以来なので30年ぶりくらいです。

実際の心境として同級生の整体って、ちっとも良くならなかったら気まずいとか、来にくいと思うんですよね。

 

なので、あちこち治療に行ってダメで、ついに私のところに来た次第なのです。

 

で、最初から施術の成果は出ました。

まず痛みが減ったと言われました。痛い方の肩を下にして横向きにも寝られるし、いろいろな場面で痛みが減って可動域が広くなりました。

 

私の肩に対する施術は、テクニックを一手やっては肩の動きを確認するので、その都度、動かせる範囲が広がったり、痛みが減ったりするのを実感してもらえます。

 

3年間もの間痛くて腕もあまり上がらなかった割には、まだ3〜4回の施術ですが順調に改善してくれているのかなぁと思います。

 

引き続き、しっかり治して行きましょう。

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら