こんにちは、代表の遠藤です。

首が回らないとか、首を回すと痛いというのは私の患者さんでは多い方だと思います。

流石に首が全く回らないという方は少なく、回すとどこかが痛いというのはよくある話です。

どこかが痛いと言っても普通は首が痛いんじゃ? と思う方が多いでしょう。

しかし、そればかりではないのです。

例えば、、耳の後ろ。

正確に言えば首なのですが、イメージとしては耳の後ろの首と頭の間かな。

結論から言いますと治りました。

で、問題はそれをどうやって治したかいう話です。


やったことは
・骨盤の調整
・頸椎一番の調整
です。

骨盤は頸椎とも大きく関わっているので、私たちが使っているテクニックでは骨盤から頸椎を調整するのことが可能です。

いや、むしろ必要です。

そしてトドメは頸椎一番の調整です。

骨盤からでは頸椎の調整が不十分だったようで、頸椎一番からの調整をやることにしました。

私はもうほとんど、手の感触でズレの方向などを検知して調整します。

トドメと書きましたが、それを2回やって完全に首の痛みがなくなりました。

ちなみ痛い場所も、もし整体などの専門家の方ならピン!ときたと思いますが、耳の後ろで首と頭の間と言えば、頸椎一番の近くです。

こういうのはマッサージではたぶん、治らないと思います。

然るべき調整が必要ですね。

私たちのスクールでは、マッサージでどうにか

しようとは教えていません。(私がマッサージで治すやり方を知りませんから笑)

少なからず骨格が絡んでいます。

あくまでも経験則ですが、私たちのやり方で骨格を治せば、基本的に筋肉などは緩みますというお話です。
 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら