こんにちは、代表の遠藤です。

今日はぎっくり腰で動けなくなった患者さんのお話しです。

朝に突然のLINEがありました。

患者さんの奥様からで、ご主人がぎっくり腰で動けなくなったという連絡でした、

歩けないのではなくて、ベッドから動くことも出来なくなったのです。

つまり、私のサロンに来ることが不可能だということです。

かといって、私がお宅に訪問する時間もありません。

奥様から「どうしたら良いでしょうか?」という切実なメッセージに、私は決断しました。


まずスニーカーを用意してください。
そして・・・

そうです。
私がメッセージで指示をして、奥様にスニーカを骨盤の下に差し込む施術を代行して頂いたのです。

私は過去にもこちらの患者さんを施術しているので、どのように施術すれば良いか、スニーカーをどのようにセットすれば良いかは、分かっています。

文章でその要領を記載し、写メを送ってもらいました。

『右側のスニーカーを靴の横幅の半分ほど下にずらして下さい。』

などと、修正の指示をしました。

スニーカーを入れている時は、腰はとても楽なようでした、

その日は、なかなか改善と言うまでには行かなかったようですが、翌日、すごく改善していて歩けるようになり、無事に当サロンまで来られました。

状況を見させて頂いて、奥様のスニーカー施術が効いていることを実感しました。

言っておきますが、奥様は医学や整体に関しては、まったくの素人です。


私の説明も的確だったかも知れませんが、効果をあげた最大のポイントは奥様のご主人の腰痛をなんとかしたいという必死の思いだろうと思いますね。

あっ、あれほど動くことさえ出来なかったご主人の腰痛は、私のサロンで1回の施術で完全回復しました。

何かこう、言葉にするのは難しいですが、こちらのご夫婦の素晴らしさというものを感じましたね。


と言うわけで、私たちが行なっている整体のやり方は、ちゃんと指示をすれば素人がスニーカーを使ってでも、一定の効果は出せる!という話しでした。

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら