こんにちは,代表の遠藤です。

 

2月から開催している妊活セラピスト講座もつい先日、もう4回目を終えました。

松戸のからだバランス整体院の古田先生の栄養学的な講義もあって、とても充実した内容になっています。

 

ところで、妊活の勉強でなぜ栄養?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

妊活を始めよう!となった時、やるべき事は大きく分けて2つあります。

まずは病院で妊娠できるか検査を受けて、現状を把握すること。

 

これは男性も女性もです。

 

今まで赤ちゃんができない、もし何らかの原因があるなら、まずはそれを知っておくことは大切です。

 

そして、たとえ不妊治療を受けたとしても、ホルモン補充などもありますが、結局はそれは受精を助けるに他ならないんです。

 

それとは別に,もっと当事者として出来ることがあるはず。

 

それはママが健康になること、若返りを目指すことです。

 

顔や皮膚は化粧品で表面上改善することはできます。

しかし、卵は化粧水を塗ることもできないのです。

 

老化の事実が卵に現れると言っても過言ではありません。

そのためには、食事が大きなポイントになります。

 

気長にしっかりと、食を改善して継続することで、内側からの健康と若返りを目指すことです。

 

なので、妊活の講義においては、食はとても大きななシェアを占めるのです。

実際、妊活セラピスト講座でも講義の半分は食や栄養に関しての講義です。

 

さあ、あとは受講生がそれらをどのように咀嚼して受け止めて、どのように伝えていくかですね。

 

来る6/11(日)13時〜14時半 妊活セミナーを開催します。

場所は、神奈川県鎌倉市の鎌倉整体スクールです。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら