こんにちは、代表の遠藤です。

 

2/19の日曜日、昨年11月から計画してきた「妊活セラピスト講座」が無事にスタートしました。

 

最初は1人で開催するつもりだったのですが、提供する価値を高めるために、コラボ開催することにしました。

 

私がコラボ開催を持ち掛けた相手は、十数年前に東京で一緒に整体を勉強していた時の後輩、古田先生です。

 

現在は松戸の「からだバランス整体院」を運営し、生徒に整体を教えてもいる立場の先生です。

 

なぜ,彼を選んだのか?その理由は不明です(笑)

 

直感かな?ふと、急に思い出したので、オファーしたら快く引き受けてくれました。

 

前向きで向上心も高い先生なので、その辺が私の心にヒットしたのかもしれませんね。

 

さて、妊活セラピスト講座の1回目は自己紹介から始まって、古田先生による基礎知識がメインでした。

 

テキスト上では基礎知識でも、古田先生の講義は妊活の核心に迫る講義でしたね。

 

ぶっちゃけ、テキストを読んで分かることはテキストを読めば良いんですよ。そこに時間を費やしたら、正直もったいない。

 

そんなポリシーで講義してくれました。

 

ふむふむ、テキストに載ってなくても、お伝えすべきことをお伝えする講座にしたい! そんな講義にしてくれました。

 

なにしろ、鎌倉整体スクールは超実践派ですからそれが似合っています。

 

というわけで、講座が終了する5月半ばには素晴らしい妊活セラピストが誕生します。

 

受講生にはかなり大変な課題を出してあります。顔がひきつるほど大変かもしれません。

しかし、それはきっと大きな成長を生むでしょうね。

 

本当に5か月後が楽しみです。

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、ヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら

代表理事兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)

副理事長:京元先生(さいたま教室室長)
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

 

理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)