【2019年のデータ 35歳、胚移植で妊娠は40%、さらに出産に至るのは20%】

 

こんにちは、代表の遠藤です。

 

さて、みなさん、この数字を見て、どう思われますか?

 

私は何年も前に、とても大きな勘違いをしていました。

 

そう、受精している卵を移植するのだから、100%妊娠して、そのまま普通に出産するだろうと。

 

本当に恥ずかしいくらいの、大きな間違いだったのです。

 

上の数字を見ての感想は人それぞれだろうと思います。

意外に多いとか、意外に少ないとか、それ以外にも思うところはあるでしょう。

 

私がにこの度、妊活セラピスト講座を開催する理由もこの数字にあります。

 

私はこれまで数年間ですが妊活コースで、明確に妊娠を目的とした施術に取り組んできました。

 

そして妊娠したと報告を受けた割合は、実に60%を超えています。

 

当たり前ですが、これは不妊で悩んでる人の中での割合です。

 

そして、中には不妊治療と並行して通われている方もいらっしゃいます。

 

さらに、これはあくまでも報告をくれた人の割合なので、公式LINEをコミュニケーションのツールとして使ってない時期の患者さんは、その後のことが分からないままだったりしますから、ひょっとしたら妊娠の割合はもう少し増えるかもしれません。

 

 

この60%という数字もどのように思われるか、人それぞれだろうとは思いますが、整体による的を得た施術が妊娠に有利に働くことを裏付けるのが、私が妊活コースを設定した理由にあります。

 

さまざまな症状が治ってきたタイミングで妊娠する人が、やけに多いなぁと感じていたんです。

 

そんなある時、妊娠の報告をしてくれた人が、「実は私、妊娠したいなと思って通ってました。

 

と言ってきたんです。

 

その人は紹介で来られたのですが、極度の疲労で目の焦点が合わないなどの症状がありました。

 

それが改善し、ときどき疲れた時などに来るようになってから、妊娠の報告をくれたのです。

 

私は思いました。

 

『なるほど!体を改善すれば自然に妊活になるんだな。』と。

 

ならば、妊活はニーズがあるので、もっとちゃんと勉強して妊活のコースを作ろう!

 

これできっと、多くの人が喜ぶはずだと。

 

それが妊活コースの始まりです、2016年のことでした。

 

ちゃんと体を改善すれば自然に妊活になる。さらに専門的な施術テクニックを加え、さらに会話も勉強することで、体だけでなく心も癒すことを目的とした妊活コースを作ったのです。

 

さあ、この2月19日スタートの妊活セラピスト講座では、そのノウハウを惜しげもなく伝えられたらと思っています。

 

あなたもぜひ、施術メニューに妊活専門のコースを加え、今とてもニーズのある妊活という分野で活躍してみませんか?

 

妊活されている方の繋がりは、私が思うにかなり太いです。

 

口コミが拡がれば、月3~5人の妊活の患者さんが来られる可能性もありますよ。

 

あ、あと、講座で教える施術テクニックは私も使っているものですが、とてもやさしいです。

 

プロの治療家や整体師でなくても、全くの素人でも出来るやり方ですから、どなたでもご心配なく!

 

 

*妊活コースをあなたの施術メニューに加える?

*妊活に悩む人をサポートしたい?

そんな活躍の場を作りたい方に・・・

 

妊活セラピスト講座・・・2/19(日)スタート! 詳しくはこちら⇒妊活セラピスト講座のHPからどうぞ。