こんにちは、代表の遠藤です。

昨日、私が主宰の鎌倉整体スクールで頭蓋骨セラピー教室の修了式を行いました。

今年の頭蓋骨セラピー教室は、本科生2名も併せてて合計5名の受講生でした。

当スクールで教えている頭蓋骨セラピーは、たぶん,、他とは異なる点があります。

ここでスタッフらと共に開発した、オリジナルなやり方を含めているからです。

通常、頭蓋骨セラピーでは一部のテクニックを除いて、頭に触れた手を動かすことはありません。

じーっとごくわずかな一定の力をキープする感じです。

しかし、私どもが教えているのはその先、もっと高度と考えるやり方をも教えていますので、より価値が高いかなあと、自負しております。

さて、頭蓋骨セラピー教室は暑さ真っ盛りの7月からスタートし、6か月間にわたって全6回の教室でした。

後半は私が直接、受講生からテクニックを受けてアドバイスを行いました。

なので、上達の具合が本当によく分かるのですが、お世辞抜きに、グングン上手になっていましたね。

昨日のチェックではもう、最初の頭の触れ方の時点で何だか気持ちいい。

力具合や、動かし方もとても上手なので、トータル30分ほど受けた私はヘロヘロになりました笑

そんなわけで、欠席の1名を除く昨日の4名は全員合格!修了証を授与いたしました。

来年からは、受講生の要望で今年発足した頭蓋骨セラピー会員制度に全員登録してくれたので、その勉強会でお会いすることになります。

もっと教えたいなあという部分あるし、練習も重ねてもらいたいし、せっかくですからしっかりサポートしていきたいと思っています。

はい、皆さんおめでとうございました。今後もよろしくお願いします!

 

 

 

自律神経、妊活、腰痛、猫背、関節・・・の専門家も育成します。

チャンスを掴む。チャレンジする。夢を叶える。

整体本科、頭蓋骨セラピー教室、レイキヒーリング講座
超実践派・鎌倉整体スクールのHPはこちら

代表理事兼 鎌倉整体スクール主宰:遠藤
西鎌倉カイロプラクティックセンター(神奈川県鎌倉市)

副理事長:京元先生(さいたま教室室長)
京之助カイロ整体院(埼玉県さいたま市)

 

理事:八木先生
こやぎカイロ整体院(神奈川県相模原市)